サービス開始に伴い、ローカルプレイヤーたちが集うイベントを開催します。

今回のイベントでは、長野県内で想いをもって活動するプレイヤーと、自分らしい生きかた・働きかたを望む人との有機的な「出会い」の場を提供し、ともに一つの未来をめざすきっかけを用意しています。
事前に双方が面談を希望した場合に実施できる「予約面談」、さらにトークセッションやテーマ交流会などで、双方の「出会い」を創出します。

長野県内のエキサイティングなプレイヤーとともに、あなた自身の「未来」を、そして長野の「未来」をつくっていきませんか?

▼イベント申し込みはこちらから
https://nagano-jinji01.peatix.com/

■イベント概要
開催日時 : 2022年2月27日(日) 12:30~16:30
開催方法 : オンライン開催
募集定員 : 限定50名(応募者多数の場合は抽選)
開催内容 : 企業紹介ピッチ/企業面談/テーマ交流会/移住・二拠点相談
参加費  :1,000円

■出展企業(五十音順)
3社

①藤原印刷株式会社
求人記事:変化をおそれず、自分を更新し続けよう。藤原印刷が切り拓く印刷の未来
求人概要:さまざまなクリエイターたちから、注目される会社「藤原印刷」。10年ほど前までは教科書や教育関係の専門書などを取り扱う出版社から依頼される印刷物が大半で、モノクロ印刷が主流。カラー印刷が必要となるクリエイターからの受注はほとんどなかったそう。「印刷はあくまでも表現するためのツールです。人が表現することをやめることはまずない。」「紙とデジタルを二極化させて”OR(オア)”よりも、”AND(アンド)”で考えています。」この10年間で会社はどのように進み、今の形に変わっていったのか。会社の哲学「心刷」の意味とは。変わり続けることをおそれず、自分を更新できる方、自分の仕事に誇りを持って取り組める方に向けた、印刷というモノづくりの求人です。
募集職種:経理総務管理職候補/DTPオペレーター/印刷オペレーター

有限会社観光荘
求人記事:守りながら攻める。うなぎ料理店が仕掛ける、新しい文化継承のカタチ
求人概要:岡谷市と松本市に店を構える「やなのうなぎ 観光荘」。老舗のお店でありながら、「シルクうなぎ」や「宇宙うなぎ」という、少しとがったプロジェクトも生み出しています。「これまで様々な発信を続けてきたおかげで、業界や地域を越え、いろんな声をかけてもらえるようになりました。そんな中で、異なる業界とうなぎを掛け合わせる様々なコラボのアイディアが生まれてきて。うなぎの新しいポテンシャルを見出す上でも、大事なのはやっぱり人とのつながりだと実感しました。」中長期ビジョンに沿っての募集なので、急いではいません。我こそは、という人に出会えたら嬉しいです。
募集職種:新規事業推進担当

株式会社CASE ※詳細は別途更新
募集職種:地域コーディネーター/コミュニティビルダー

■タイムスケジュール ※興味のある時間以外退出OKです
12:50 Zoomオープン
13:00 オープニング @LIVE
13:10 企業紹介ピッチ(各3分)@LIVE
13:30 企業ごとの座談会①
13:55 企業ごとの座談会②
14:20 予約面談①/裏:テーマ交流会(長野県への移住)
14:50 予約面談②/裏:テーマ交流会(シェアハウス)
15:20 予約面談③/裏:テーマ交流会(複業・プロボノ)
15:50 予約面談④/裏:テーマ交流会(長野県での生活)
16:20 クロージング
16:30 終了

■イベント申し込み先
https://nagano-jinji01.peatix.com/

※本イベントは「募集情報等掲載事業」の一貫で実施しています。本イベント内では「ながの人事室」より直接的な求人の紹介は行いません。本イベントでは応募前に各企業と情報交換ができる場であり、求人への応募はイベント後に実施頂きます。

※本イベントは令和3年度長野県地域発元気づくり支援金を活用して実施しています。